Index 検索 管理

ダイアリ 時季

2022年 1月 5日

静かなお正月

喪中のお正月とあって、お年始の往き来もなく静かな毎日です。

ケガは27日目。
朝のヘルパーさん訪問はあと2日で終了で、その後訪問リハビリを受ける予定です。
今朝は朝食中にヘルパーさんが見えて、先週からの変化に驚いていました(^_^)
日薬は効いているようです!
起きている時間を少増していますが、これから午後の安静時間です😅


2021年12月26日

北風

10日に軽い肉ばなれをおこして早17日目。
右足大腿外側の腫れと熱感は治まったようです。
車椅子への乗り移りは左足をしっかりついて移りかえが出来るようになり、食事も食卓でとりはじめました。
経験しましたが(^^; 骨折ではまだまだです。

外は寒そうに木枯らしが音をたてています!

*写真はTさんからいただいた川越市内のお寺の花手水のサンタさん(^^♪

145-s-1.jpg


2021年12月22日

もうすぐクリスマス

右足負傷で師走の今日も、ベットで安静中でいます。
このダイアリ、スマホからアップ出来るかとお試ししてみています!

・・・
Ok!!のようです♪
ボチボチと療養ダイアリを載せていきます(^_^)

144-s-6.png


2021年 7月10日

川越の聖火リレーで

8日は川越市~さいたま市(8区間)での聖火リレーが行われました。坂戸市内も9時過ぎに行われたようです。
夕方、スマホのオリンピックニュースで知りましたが、スタートの川越第一走者の女性のお顔がお絵かき会のTさんに似ていてお嬢さん..かとふと思いました。ラインでお尋ねしたところ、ピンポーンでした(^_^)
聖火リレーサイトを教えてくれたので、お絵かき会仲間にラインでお知らせしたり、このブログに載せることもOK!
ということで、さっそくに♪
笑顔で手を振り走る姿は輝いていますね♦
トーチは記念に購入されたそうで、お絵かき会再開日に見せてくれるそうで楽しみです(^^)/
連日の蒸し暑さに体力気力ダウンしている私には、スカッとするニュースでした(^^♪
前代未聞の状況での開催ですが、あらゆる安全策を持って無事に開催されることを願いつつです!!

143-s-1.jpg 143-s-2.jpg 143-s-3.jpg 143-s-4.jpg 143-s-5.jpg


2021年 4月25日

近場の芝桜 2

今朝9時半過ぎに出発でした。車は家のを使っていただいてです。
一昨日の記憶だけを頼りでしたが、Nさんの運転感覚のすばらしさで、スムーズに到着です。
家から15分でした!!
芝桜畑の前の家の入口脇に停車させて頂き、畑の周りを一周しながら、しばし撮影を楽しみました(^^♪
気がつくと今日は鯉のぼりは泳いでませんでした(^^)

お天気も良いし、高坂SAまでドライブ!!
SAエリアをゆっくりと散歩した後に11時オープンのレストランに。
少し心配でしたが、私たちだけの貸し切り状態で良かった~。
帰り際に数人のお客さんとすれ違いました。
ソフトクリームのデザート&お土産を買い1時に帰宅しました。
楽しかったです(^^♪ ありがとうございました(^_^)

142-s-1.jpg 142-s-2.jpg 142-s-3.jpg


2021年 4月25日

近場の芝桜 1

23日、サンテプール帰りに付き添いヘルパーさんの案内で鶴ヶ島市五味ケ谷の芝桜を見に行きました。
農家の畑の一角に芝桜を植えて近所の方の目を楽しませているそうで、ヘルパーさんの散歩道だそうです。
行ってみると、かなり広い敷地に見ごろのカラフルな小花が咲いていました。
鯉のぼりの泳ぐ姿も、久しぶりに見ました(^^♪
秩父の芝桜は観光地ですが、この時期は行けませんですし...
近場の写真スポットとしてはお勧めです(^_^)
帰宅して、スマホで写した写真を友人にラインで拡散しましたところ、今日も案内で行くことになりました
2 に続きます。

141-s-1.jpg 141-s-2.jpg 141-s-3.jpg


2021年 3月25日

2回目のお花見/2

容量オーバーでアップロードできませんでした"(-""-)"
私からTさんへ♥
そしてTさんからの素敵なプレゼント写真です「♥」

140-s-1.jpg 140-s-2.jpg


2021年 3月25日

2回目のお花見/1

お天気も良い23日、北浅羽に友人Tさん、Tさんのお嬢さん、愛犬と私で行ってきました。
今回はデジカメを念をいれてチェックしました(^_^)
10時半にお迎えに寄っていただき、Tさんの車に乗り込もうとしたところ、家の車より座面が8cmくらい高い!
片足を床に置きステップアップでの乗り込みなのですが、怖くて踏み込めません(';')
急遽、家のライフを使っていただいての出発でした"(-""-)"
Tさんにはなれない車の運転をさせてしまい、ごめんなさいね。

緊急事態宣言解除の後の平日ですが、駐車場入り口には待ち車が数台でした!!
3日前の雨風にも耐えてくれて、見ごろ時期は続いていました。
もちろん早い枝は葉がでていたり、花吹雪が舞う枝もありました~(^^)/
お嬢さんに車いすを押していただいて、シャッターを押しながらゆっくりと歩きました(^_^)
ワンちゃんの散歩、今回もたくさん会いました。
ラブの姉妹犬、お揃いベストがお似合い!! 写させていただきました(^^♪
飼い主さんを見つめる眼差し...微笑ましいです♪
Tさん母子さんとルピちゃんのファミリー感も、すごいけど(^^♪

夕方、さっそくにTさんから写真が届きました。
桃源郷ならぬ、桜源郷の中にいるようで素敵な写真!!
今年のお花見の最高の思い出の一枚になりました。
Tさん、お嬢さん ありがとうございました(*^^*)

139-s-1.jpg 139-s-2.jpg 139-s-3.jpg


2021年 3月17日

満開の桜

昨日午前中に「北浅羽桜堤公園」に30分ほどの時短お花見に行ってきました。
安行寒桜という早咲きの桜木が200本ほど、1.2kmの桜の並木道になっています。
今年はどこの桜の開花は早いそうで、北浅羽も14日には満開に近くなったそうです!!!!
開花して3日目の昨日は、まさしく満開のお花見でした!(^^)! 
気温も20度とポカポカ陽気で、コートなしで十分!!
枝先まで開いた花たちを見上げながら散歩出来て、シアワセ気分になりました(^^♪

1年間眠っていたデジカメで写してきて、今日PCに取り込みしましたが.....まさかの失敗(>_<)
SDカードに保存されていない.....容量はあったし、シャッターも押せていたのに~~何故に??
思い当たることはひとつ...カバーのロックが甘かったのかなと。指先の力が弱くなっているせいかなと。
ほんとうにザンネン&ショック。スマホの数枚だけのお土産でした(^_-)
花吹雪の頃にリベンジしてみたいでーす♪
お花見日和とあって、散歩されてる人、ワンコもたくさん会いました!(^^)!

午後は訪問リハ。N先生の日でした。
先生が水仙が咲いてますと教えてくださり、庭先トレでした(^_^)
桜と開花タイミングが一緒なのですね!!
トレの後はいつものようにスマホでカシャと記念に。
午前午後と忙しかったですが、充実(ちょっとガッカリ!!)の一日でした♪

138-s-1.jpg 138-s-2.jpg 138-s-3.jpg


2021年 3月12日

小さな春見つけた♪

9日の午後は訪問リハビリ N先生の日でした。
日差しもあり暖かいので、庭先でのリハビリです!!
筋トレ、歩行練習をひと通りした後、青ネットの覆いが外された隣のお家を通りからちょっと拝見しました。
平屋建てにしては屋根が高いこと! 吹き抜けの空間が快適そうに感じました。
庭に戻ってスマホシャッターを押しました(^_^)
ほうれん草の花が咲き始めてます。柿の木の根元に紫のヒヤシンスの小花もいつのまにか咲いてまして..
春ですね~~

20年参加している「坂戸パソコンボランティア https://www.sakado.psv.org/ 」の活動の継続を
体調(右肩と右肘の痛み)悪化の現在、辞めることを考えました"(-""-)"
ホームページ更新係の相方さんがお辞めになる表明をされて、体調に不安を抱えての私にはプレッシャーとなりました"(-""-)"
代表のIさんと相談いたしまして、フォローをしていただけるとのことで、取り合えず続けることにはしました!
2021年度、無事に乗り切れますように(^_^)

137-s-1.jpg 137-s-2.jpg


↑Up

- Topics Board -